スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えー、 えーーーーーーーー!!!!

2011年03月14日 12:55

大学行こうとしたら絶賛節電中で昼間まで足止めを食らっています。
色々見て回って、軒並み店が閉まっているのに人が多いのを確認して舞い戻ってまいりました候。
最近京王線は鈍行しか走って無いのでのんびりペースを維持できるのは良いんだけど流石にしんどくなってきた
というか昼から大学行って実験するの?マジなの?しんどいんだけどって思ってる候。
本日から新4年生の合同研修が始まるけど、初っ端から休んでしまった事になってしまう。まぁ、仕方が無い。


色々渡り歩いていて気が付いたんだけど、スーパーの前が軒並み長蛇の列を成していて笑ってしまった。
おおかた商品の供給不足が見込まれるから、今のうちに買いだめて置くつもりなんだろうけど
どうしてわざわざそういう事をする必要があるのかが解らない。別に関東は避難が必要なわけじゃないし
食糧が慢性的に不足しているというわけでもなく、ただ単に供給が遅れるよ?という状態にすぎない。

で、結局売り切れてるのは菓子パンや米。何?米は大いに同意出来るけど、菓子パンって…ねぇ?
大方テレビの被災情報を見て、避難場所の現状を延々聞いているうちに自分たちも当事者だと擦り込まれたのか
一応こっちも被災扱いだから、現地を同じように慢性的な物資不足に悩まされると思ったのかは解らんが…
どの道情報が一切入らないのも大変だが、情報が入りすぎるというのもまた大変なんだぁと思った。
極めつけは道行く人の殆どがトイレットペーパーを持ち歩いているという始末。


あれだ、都民って本当にアホだなーって改めて思った。



■一通り
地震報道を見て回ったけど、とりわけ最低だったのは8ch  局名は挙げないでおく。関東圏ならすぐわかる。
速報と銘打ってやってる事はバラエティまがいの事だし、定期的に始まるドキュメントが本当に失笑もの。
最初はここで見てたけど、キャスターもロケも観る度観る度ふざけているようにしか見えなかったので不愉快だった。
やっぱりニュースは国営に限るって再認識させられたような気もする。


後、就任当初は支持率70%の彼の演説も非常に心に残るものだった。
ま る で 選 挙 演 説 み た い で 強 く 心 を う た れ た 。
あ ま り の 感 動 で 、 食 事 中  唖 然 と し て  箸 を と り 落 と し て し ま っ た 
スポンサーサイト
