スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりした

2011年03月05日 00:24

スマートフォンのバッテリーの消費具合に。

これは…
ノートパソコンのモニターに死相が出始めている事に初めて気が付いた。今まで色つきの壁紙つかってたから
全然解らなかったけど、最近殆ど白い背景を使うようになってからそれに気が付いた。

これが出始めたという事は遅かれ早かれモニターが寿命を迎えるという事。数年は使えるとは思っているけど
目に大変宜しくないので早いうちに新しい物を買う準備をしないとなぁ。。。。
つい最近高い買い物をしたというのに、まーた出費かと思うと胃が痛いけど、新しいパソコン買えると思えば
少しは励みになるかもしれない。出来ればメーカー買いよりも自分でカスタマイズしたいんだけど、最低でも
20万以上はあった方がいいのでそこまで貯めるのにしばらく時間がかかりそう。
贅沢を言えばデスクトップ(自宅作業用)と小さめのノート(研究室作業用)があればいちばん良いんだけど、それを
本気でやろうと思うと40万近くの出費になるから笑うに笑えない状況になる。デスクトップは無いにしても、ノートは
買うだろうけどね…
互換性で泣かされまくったVISTAが漸く製品に出なくなったから、そろそろ買い時だとも思っている。

とりあえず、カバンにすっぽりと入るノートが必要。流石に今使ってるサイズみたいにでかいのは不必要。
どうしてもサイズ足りないならモニターだけ大きいのかって、ノートから外部出力にして賄えば良いし
要領が足らないなら外から繋いで強引に伸ばしてやることも出来るし、メモリ類に関しては最低限データーベース検索
出来るならそれで十分すぎるくらいの仕事量だし


うん、買おう。



さっさとタッチ式PCのウインドウズ版が発売されれば一番良いんだけどね。早く出ろよ。

■ノートPCっ
そんなに高いの?

うん、諭吉数枚でも充分だよ。天下の聖地とカメラ屋さんをなめるなよ?

■そういえば…
「~の描き方」といった趣旨の本が増える昨今、あの手の本がはたして役に立つのかというのが疑問なところ。
正直参考にしたところで、自力で描けないなら全く意味ないし全く描けないのにいきなり何かをマネして描いてしまうのは
その癖がついてしまってあまり良くないのではと思ってしまう。
実際絵をうまくなるには何かをまねるのが一番というけれど、一番良いのはとにかく描けなくても良いから描いてみろ
という方法だと思ってる。
解らんのだから解らんなりに思いっきり失敗して、見てて穴に入りたくなるような絵だったら何が悪いのか
何がお気に召さないのかをよく検討し、次はここをこうしようと思う方がイメージ力も付いてくると思っている。
一通りそれを繰り返していれば、最初の頃美味く出来たと思った絵でもなんか物足りないと思うし、その物足りない
要因は何なのかを検討して新しく描きなおすことだってできるはずなのだ。

まぁ、おんなじような絵を描いてる自分の言える事でもないんだけどね。


とりあえず…
俺はいい加減何でもかんでもウェーブ髪にするのを辞めろ。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/1185-5cc6ff20
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。