
--年--月--日 --:--


性格遺伝と聞いて

2011年02月12日 19:48

欲しい性格のヤツに「かわらずのいし」を持たせておけば50%で遺伝します。
何もしない場合、いくつかある性格のうちにランダムで選ばれます。どちらが効率いいかというと一目瞭然。

ちなみに両親共々「かわらずのいし」を持たせて遺伝した場合も50%の確率で受け継ぎます。世の中そんなに甘くありません。

どうせやるなら、片方は性格、片方はVの能力を遺伝させた方がずっといいです。
そうすれば3Vのうち、一つは確定。そんでもって、後の2Vがランダムで受け継がれます。
更に突然変異でVが増えれば4V、5Vと広がる確率はずっと大きくなります。

でも一番大切なのは試行回数。生まれる卵の数が少なければそれだけ欲しい物が手に入る確率も低いしね。

■気が
付けば
ウルガモスがスタメンに入っていた。そもそも良い能力だし、技も揃ってるので使いやすい。
そして「ほのおのからだ」が強烈に便利すぎる。卵孵化歩数半減、触った奴をやけどとかヤバイくらいに便利。
更み!空を飛ぶを覚えるので移動要因としても便利。なんだこの廃人向け高機動孵卵機。

現在
なまいきユニランを厳選中。アタッカー型を作ったんだけど、機動力に欠けるから正攻法で行こうとすると少し苦労する。
そのため、なまいき型でトリパだ!後は俺の好き放題だ!ようきスカーフを泣かせるぜ! うへへへ

と思いつつ新しい子を厳選中。夢のマニューラ再厳選はしばらく先の話になりそうです。



そんなところです。
