
--年--月--日 --:--


ま た で す か ?

2011年02月10日 09:39

2月のあれが近いからなのかどうなのかは解らんが、また「彼女いないんですか?」攻撃を喰らう時期になってきた。
毎年毎年良くもまぁ同じ話題で飽きもしないものだ。どうやら世間は暇な僕以上に暇らしい。

6月ごろにそれを喰らい、7月ごろにそれをくらい、8月ごろにそれを暗い、11月ごろにそれを暗い、12月ごろにそれを位
1月ごろにそれを倉井、2月ごろにそれを食らい
何?君らそんなに欲情してるの?年がら年中よく体力続くね。ウサギなの?そんなに暇なの?

と、思いつつ皆の発情期から時期を逆算してみると不思議な事に春先はこの話題を振られる事が少ない事に気が付いた。
面白いもんだ…一般的に動物は春先と秋場にかけて発情期に入るものなんだけど、人間は初夏から冬にかけてそれが強くなるらしい。
これはイベントも関わってるんだろうなぁ。6月ごろはブライダル何とかで結婚する人が多いからだろうし
夏場は単に皆が頭湧いてるか、暇なだけなんだろうし年末辺りは何となく外に出たくなる衝動に苛まれるからなのだろう。

正直ね、こっちは見てるだけで十分、お腹一杯。その立場になりたいかというと、否。

■というよりも
異性のどこを好きになればいいのか、どうやって好きになればいいのかが解らんのよね。

前もバカみたいに好きになってたけど、結局あれって自分より立場が上の人、それでもって自分の欲しい立場にいる人間が
妙に魅力的に見えてしまうという心理的すり替えによるもの。今では院生の人を見ると妙に魅力的に見えてしまうけど
それもまた同じ状態なのだろう。自分がマスターに行った時は全然興味が無くなるだろうし、マスターの時は
ドクターの女性にまた魅力を感じると言う事になりそう。それから自分もドクターになるとぱったり興味が無くなると。

所謂自分より下の人たちに興味が湧かないのかという事なんだけど、一切興味が湧かないんだよね。
後輩という観念が強くなるからなのかは解らんが、どうにも変な境界が出来てしまって近づきたいとも思わないし
異性というよりも子供という観念の方が強くなってしまう。

ああ、これ無駄に理想が高いんだ と、今思ったけど実際どうなのかは解らん。
好みのタイプはと聞かれても明確には答えられないし、実際に好きなタイプはと聞かれても困るのだ。無いからね。
もう一つ思いつくのが自分の好きな事にしか興味が無いんだろうなと思う。言わば自分勝手という奴だ。

■おっぱいは?
あんだけおっぱいいっぱいって言っておいてそれは無いだろうと思ったけど、結局絵なんだよなぁ。
絵のモチーフになれば何だって良いんだよね。結局。

■こう言う事
毎回聞かれるたびに論理的に説明してるつもりなんだけど、その所為か屁理屈をこねるのが好きな人だと思われてるようだ。
結構、実に結構。バカバカしい感情論や暴論でお茶を濁されるくらいなら、理路整然と相手の言い分を消化していく方が
良いに決まっている。決して相手の言う事を叩きつぶすわけでもなく、子供のように駄々をこねるわけでもなく


ま、40超えても同じような事を言ってるだろうな。その時はどう解釈してるのか、楽しみだ。
