
--年--月--日 --:--


こんなのできた

2011年01月28日 10:58

メノクラゲ レベル48 性格:ひかえめ

H:29
A:29
B:30
C:31
D:31
S:31

こいつは使える…!

メノクラゲ
恐らく初代の廃人たちは特殊の努力ふりに狩りまくったであろうポケモン。
一般ユーザー達は、初めてのなみのりでアホのようにエンカウントしてくれてやきもきしてくれた事が思い出されるだろう。
一見弱そうだがバランスのいい技構成と、特殊寄りのステータス、高めの速度と割と隙の無いポケモン。
物理系列が本当に酷い有様だが、その辺は補正すれば何とかなる程度。ミラーコートを覚えるので反撃要因としても良いし
毒撒きの起点として使うのも良し。特定の耐久型に対してても足も出ないのが難点だが、ある程度の奴らには太刀打ちできる。

おまけ



これで言ってる事があらかた解る人は廃人。めざパの意味が解る人はもう末期。
めざパ氷の道はそのうち語りたいと思います。本当に難しいんです。
