
--年--月--日 --:--


2011年01月09日 19:53

積んだらー

この画像から読み取ることのできる状況について詳細に説明せよ

→装備と魔力の条件が整っているが、現状のHPが足りないため充分な火力が得る事が出来ない状態にある。
 ここでオーバ(アフロ的なあれ)ドライブ・フリップフロップ・原初を習得するため297のHPが必要であり
 最大HPが57残る。残りのHPを基礎攻撃力に入れると必要HPから逆算して5しか上げる事が出来ず
 装備を含めて21の攻撃にしかならない。ここのボスを倒すにはオーバドライブを含めた300近く(物凄く適当)
 の攻撃力が必要になるが、現状だと220程度にしかならず倒す事が出来なくなる。
 また、残り歩数があと一歩の点からこれ以上の能力アップを見込む事が困難で、所謂積みの状態にあると言える。



うん、積んだ。


この現状の要因を答えよ

→中期で装備品がそろったからと言って一気に魔力調整、能力調整を行い慢性的にHPが低い状態をキープした事が原因。
 このゲームはHPが高いほどレベルアップ時のHP上昇量が大きいため、調整はある程度の最大HPをキープしながら
 行わなければならない。さもなくば、最終的な調整で必要なHPが足らなくなり、こげなことになる。


うん、積んだ。



ああ、ちなみに裏ボスはもう何度も倒してます。一見数値の暴力だけど、少し捻れば簡単です。
問題は星のかけらがそろうかどうか。2個でも何とかいけますがな。後はHPが380程度あれば問題無い。



こげなメッセが届いておりました。

>このゲームなんでしょう?FFTっぽいキャラ絵ですが、装備がチェーンソー・・・?

単なるFFTっぽいキャラグラのゲームです。当のゲームとは全く関係がありません。
ダイバー・ダウンっていうフリーゲームです。某スタンドマンガとは全く関係ありません。




序盤が鬼。後はラクラク。
