スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すこし、考えないといけない

2010年12月04日 11:17

ゼミの配属の件について

自分の入りたいところがあったんだけど、どうも定員が溢れてて相談の余地ありになってしまった。
仮に入れない場合は、余所のゼミに入る必要があるんだけど…自分の入りたいところがもう既に埋まっていて
他に入れそうなところは自分の勉強したい分野とは違うから、結局今いるところが入れないといく場所が無いという
状態になりつつある。入れないと何が問題なのかというと、進学の面で問題が出てくるわけだ。
自分は院志望なので、先々研究していきたい事に合わせて今の選択をする必要があるわけで
取り敢えずどこにでも入れればいいや! と言う考え方で適当な選択をしたならば、進学する必要と言うか
目的が理由が無い状態になってしまうわけ。

じゃあどうしようかという事で考えたのが
1に どうしても自分の主張を押し通す
2に 何か別の方法を考える
3に 今いる大学を辞めて余所で勉強する

のみっつ。まぁ、正味の話…自分のやりたい勉強が出来ないところでいつまでウジウジしてるのも時間の無駄だと
思うから…最悪、大学変えようかという選択肢も少しずつ考えつつある。
まだ決まったわけじゃないのに先走り過ぎだという見方もあるんだけど、どの道大学変えるなら来年から動き始めないと
いかんから、早いうちに色々考えておく必要はあるとは思ってる。
就職をする、という方向もあるんだけど…正直今は就職をする気はない。
どうしても…というと視野狭窄な感じがするんだけど、自分は研究がやりたいのです。
その為に、大学に入って今の今まで勉強を続けてきたわけだ。


まぁ、そんな事はどうでもいい。


それより最近500円玉が貯まりやすくて嬉しい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。