
--年--月--日 --:--


ボックスがヤバイ…

2010年11月30日 20:32

一気に6体厳選やったら凄い事になった。後1ボックスくらいしか開いて無い無い。

今現在ヤブクロンの厳選中。ロックブラストを覚える事が解ったので、悪臭型を作ろうと思う。
悪臭型ってのは、悪臭の追加効果で相手をたまにひるませるってのがありましてな、それは攻撃した分だけ
確率が上がるので、複数回攻撃できるロックブラストで怯ませる確率を高め、ずっと俺のターンするという戦法です。

前作に鋭い爪+エテボースなんてのもあってだな、それの活用だな。
エテボの方が強そうな気もするんだけどね。テクニシャンだし。
(テクニシャン:威力60以下の技の威力が1.5倍になる。大抵、一致と相まって威力135近くになる。)

■あほだなぁ…
個体値重視しないと勝てないと思ってる子が、文句を言ってるのな。
残念ながら勝てるんだな。確かに痛い差ではあるけど、たとい6V持ってても戦略がアホだったら単なる能力が高いだけの的。
大体ね、本気で6Vとか作ってるのは廃人だけだし、大抵の対戦で相手がやけに強いと思うのは自分の戦法がダメダメだから
なんだよ。等倍程度の実力だったら能力差なんて案外ハンデにならんもんだよ。

じゃあなんで自分は個体値に執着するかと言いますと…
AIは許してくれないんだよな。そこまでしないと満足に勝ち進む事も出来ないわけだ。

■ホウエンポケ
が欲しい
あんまり揃ってなくて寂しいのでいくつか欲しんだけど、DS系列で手に入れる手段があんまりないみたい。
HGSSでは結構な数が出るようなので、そこをあたってみた方がいいかもしれない。ただ、その前にプラチナが
欲しいのでどっちを優先しようか考え中。プラチナは技教えが壊れてるからかなり良いのです。

多分、第5世代もマルチチェンジ版が出るだろうから何とも言えないんだけどね。

■マルチチェンジ
よく金稼ぎだって起こってる人がいるけど、買わなきゃ良いじゃんね。
自分的にはあれはかなりあり。大抵現行版で壊れ性能の奴や、酷いバグが修繕されているので有難いのです。
前作の催眠術70%も本気で困ったし、技教えが寂しくて困ったし熱風乱発で憤死!やっぱり買えばよかったったったったたた!!!!

ってなったしな…。まぁ、育成バカには良いアイテムですよ。何しろインターフェイスも改善されるしね。


念願の身代わりゲットまであと一日となりました。長かった、長かった。
雪の積もったセッカシティを堪能してこようと思います。それと、耐久型の調整がやっとできるようになる。
