スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だからオーバーキラーは直ぐに行き詰るんだ! だ!

2010年11月27日 19:51

いろんなのやってると直ぐに解ります。

■例の三つ頭の子が
限界っぽい
というか、威力高い攻撃でごり押しする戦法が苦手なので持て余しつつある。
初めて見るポケモンばっかりだったからとりあえず、こなれるまでは600族でしのごうと思ったけど
大分使える子が増えてきたので半ば用済み状態…。そもそも600族はあまり好きじゃないのでもう良いかな。
確かに強い600族なんだけど、殆ど戦法が限られちゃうからすぐに行き詰るんだよね。
マニューラに悲しいくらいに弱いし、スカーフ持たせても凌ごうと思ったら簡単に凌げてしまうからそこも問題。
本格的に調整した奴は凶悪なまでに強いけど、そこまで行かせるのも本当に一苦労だからなかなか見られないのも事実。

なんせ、孵化歩数10000ちょいですから。そんでもってガブリアスが多すぎですから。

■多すぎるガブリアス、少なすぎる変態型
今日Wifiトレイン行ったらやれガブリアス、やれボーマンダ、やれすいすいキングドラ、やれミロカロス、で凄かった。
殆どのパーティーがガブリ常駐だったり、逆鱗だったり、サザンドラの足が遅かったり、耐久ミロカロスのくせに
妙に蒟蒻だったりそんなところか。
これ…もしかしたらマニューラで殆ど一掃できるかもしれん、とか耐久型に本当に軟いかもしれんとかそんな事を考えた。
取り敢えず…取り敢えず、他の人のスターミーと戦ったけど耐久低過ぎ。わしのスターミーは防御Uだからなかなか持ってくれるのじゃ。
無振りのスカーフ逆鱗くらいじゃ落ちませんぞ。Vだと別次元だが…

■バトルうまくなりた
い人は
個体値とか気にしないでバトルやりたい人はエメラルドやプラチナ、HGSSとかのバトルファクトリーをやると良いと思う。

楽しいけど、発狂しないでね。


勝利の要素は殆どが運だから。負けたら運が無かったと思うのが良いと思う。
運の要素がバトルタワー以上だったりするけど気にしないでね?

■ユキワラ

ユキメノコが欲しいから厳選中。性別厳選になってくると少しタイトになるからそこが大変。
良い個体が生まれても、それがオスだったりすると少し悲しくなってくる。

まぁ、ジーーーーーーーーランスの比じゃないから問題無い。

■ジーランス
誰だあんな比率にしたの。



BWはやけにメスが多く手に入る気がする。
スポンサーサイト
