スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5V試験中

2010年11月20日 20:07

未だにうまく行かない5V性格一致に挑んでいる。

交配は手作業でやると4Vが限界で、これ以上の良個体値にしようとするとかなりの工夫や良個体の親が必要になるんだわ。
最低でも4V4Vまたは3V4Vで無いとかなり厳しいわけさね。それでも完全に巧く遺伝するわけじゃないからかなり時間がかかるんだけど
挑んでみる価値はある。ぶっちゃけ、6Vいりゃ(ry

■今現在
さっさと4Vが出来たので4V4Vで実験中。突然変異で変な個体になるのが面白くて只管孵化させてます。
流石にここまで来ると生まれてくる奴殆ど良個体。正直もうこのへんで充分なレベルなんだけど
特に他に厳選したいのが思いつかないからこのままでいいやな。折角4V4V揃えたんだしね。

■うへへ
GTSで良個体が貰えない事に苦言を呈してる奴を見たんだけどアホかと。
個体値なんて重視してるのは殆ど一握りのアホあほだし(自分含む)、殆どの奴はそんな数値気にしてるほど視野の狭い
プレイはしてないと。なんか、個体厳選してると相手から貰えるポケモンも良個体なのが当たり前みたいなスタンスになるのかね。

ま、あれさね。自分の価値観を押し付けたらいかんよな、互いに。

バトルしたい
しかし切断。やめれ、切断は。

■強ポケとなんちゃら
大抵のトレーナーさんの手持ちに統一性が見えてきたので別の方針で戦って見たいと思う様になった。
強ポケは確かに強い、技の汎用性もあるし癖も無いから殆ど何もさせんで勝てる事のが多いのだ。
しかし、意表をつかれると一気に崩れるのもまた事実。そこを探すのが楽しいわけです。


シビルドンに地震かましたのは僕です。なんか恥ずかしかったです。
スポンサーサイト
