
--年--月--日 --:--


意味が解らない

2010年11月19日 23:47

今日最も多く発した言葉。

■いやね
プレゼンの事で改善点を刺されたんだけど、あまりにも言ってる事が意味不明すぎて

「うん、うん、うんうん…
   どぅぁから、お前の言ってる事が全然解らないんだって。頼むから何が言いたいのかを教えてくれよ」

となってしまった。とりあえず、とりあえず言いたい事はまとめてから話せと…お前理系だろうと
形容詞を主語にして話すなと、日本語を話せと うっへっへっへっへっへっへ と言っておいた。

相変わらず変人だと思った。

■まっぎょ
厳選する事にしよう。

弟が
ゴースト系を一気に厳選しようとしてて踏みとどまる様に説得した。何が問題って、ボックスの問題。
調整環境が整ったから厳選が異常に早くなったんだけど、やっぱり最低でも300以上は孵化させる事になる。
それを保管するだけのボックスを考えると、どうしても100匹近くは保管できないと困るわけだ。
しかも今自分も厳選やってるから、ボックスがかなりの量を圧迫している。アリが凄い事になっている。
新しくクモも厳選し始めたからとんでもない事になっている。そして、ちょっと前にやったモノズの残りが
凄い事になっている。


いい加減整頓しろよ、どう見たってお前の所為じゃねえかよ。

最近
テレビを見ないから久々にみると少し窮屈な感じがした。
何と言うか、大衆向けにされていながら妙な虚無感と言うか、無機質な感じがする。
ラジオばっかり聞いてるからか、新聞を読む事が多くなったからか、本を読むからかは知らんけど
ニュースもぱったり見なくなったよなぁ。
ニュースは例のレンコンがお祭りやってるときのコメンテーターの発言に唖然として馬鹿馬鹿しくなって見なくなったっけ
理研の件の話なんだけど、確かに天下りには憤慨したさね。ただ、イメージ操作のためのコメントがあまりにもアホすぎて
興ざめだったというか、そんな感じでありんす。微生物管理棟の事をやり玉に挙げたのだが、それにたいして

「わざわざ微生物を管理するためだけの研究棟があるくらいです」

いやぁね、これ聞いたときに手に持ってたコップ落としちゃって、水をこぼしてしまったね。
まぁ、まぁ、余所者からしたらたかが微生物なんだけど、微生物って一個一個管理するのが凄く難しいんですよ。
増やしてほったらかしにしておくと、すぐに増えすぎて全滅しちゃうし
特殊な環境で育つ奴が圧倒的に多いから、その環境を維持するのに特別な施設だって必要なんです。
増えすぎて死んじゃう場合は、低温において休眠させないといけないんですね。ただ、その一方で低温で
活性化状態になる種もいるから本当に、本当に管理が面倒なんだそうです。

ま、逆を言えば研究内容の透明化がされてないからこういうことになるんだろうけどね。

■だからこ
日本人ももっと科学雑誌や専門誌と言うものを読むべき。
たとい興味が無くとも、それが思わぬビジネスの種やアイデンティティの確立にも役立つのです。

イイ大人がテレビゲームをやる若者をバカにして携帯いじってる場合じゃないんだよ。
もっと本を読めよ。

■アンタは
いつも本を持ってるなと、知り合いに言われました。
活字は良いです。本が読みたくて大学に入ったようなもんですから。

カバンがコメ袋のように重くなろうとも、本は手放せないんです。
