
--年--月--日 --:--


やっぱり よわき は あくうせつだん だなぁ

2010年11月06日 19:31

昼ごろにオンライン対戦やってたんだけど、戦えども戦えども伝説構成+切断なので早々に退散しました。
相手のパーティを見て、ラティオスやらミカルゲやらクレセリアやらがいて

「ああ、なんか面倒そうな構成だ」

と思いつつ戦って、相手がラスト1体になった途端ぶった切られたり
初っ端から色違いヘラクロス出されて叩きつぶした途端接続を切られたり
なんか思いだせないくらい伝説構成で、やっぱり叩きつぶした途端切られたり、そんな事が多かったです。

一応子供の頃に伝説には散々いじめられたので対策はあるっちゃあるんだけど、やっぱり面倒だね。
迂闊に動かすとバカみたいに同じ技繰り返すし、 「どう?凄いだろ?」と言いたいかのように固有技乱発したり
色々見てて楽しいです。

ああ、今一個思いだしたぞ。
一番傑作だったのは麻痺キッスを一撃で叩き落とした途端切られた時だな。
だーかーら、お気に入りのポケモンを倒されたくないなら一体くらい耐久型入れとけっての。どうせ挑発で落ちるんだから。

マニューラ
お仕置き型作ろうかと思った。
対人・コンピュータ共々やたら積む奴が多いので、一体くらい準備しておいても損はないだろうかと思った。
素早さVで陽気なら200近くまで伸びるので130族の奴で無い限り、先手取られて落とされる危険性は少ないだろうし
タスキを持たせれば一生懸命強くした奴でも一回では倒せなくなりますわな。連続攻撃だといかんけど。

そもそも、そこまで素早さ伸ばす必要性も無いような気がするんだけど、殻を破るがどうしても怖い。
アレの所為で無双状態だからどうにかしたいし、素直に挑発でも撃ってればいいのかもしれないけど
なんにせよ対策は考えた方が良い。このまえアバゴーラに破られて手も足も出なかった時は笑ったしね。

それと、スキルリンクなんちゃら。威力750ってなんだろ。

■ありがとう
ベトベターが欲しかったのでモノズと交換してもらいました。海外の方、ありがとう。
留学生は卵が見つかる可能性が非常に高いので有難い。


GTSやってると、とんでもないというかふざけた条件の交換が多くて良い検索妨害です。
その中からまともな条件の物を見つけるのが一種の楽しみなのかもしれない。
とりあえず、条件検索が出来るんだからある特定の条件を弾く検索方法があっても良いんじゃないかと。
例えば「レシラム・ゼクロムを除く」とか
