スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思った以上に鬼だった

2010年10月31日 20:05

スーパーマルチトレインが鬼畜すぎると聞いていざ挑んでみたらヤバイなんてものじゃなかった。
何と言うか、サブウェイクオリティ乱発、耐久型プルンゲルが強すぎる等と、兎に角理不尽が頻発した。
なぜか5回発動する光の粉とか、なぜか当たらない名中90とか、おかしいだろと叫びたくなるような乱数に
もう笑うしかなく、只管精神修養を行っている最中です。

なんじゃありゃ、鬼畜どころか修羅の道じゃねえか。

■つまり
やっぱり後発アタッカーが必要でした。今のメンツを見なおしてみたら特攻ばっかりで手も足も出なくなる事が
何度かあったので、耐久ありの物理型、または超耐久型を作らんといかんようだ。
超耐久型で思いつくのはフリージオやらチルタリスやらエルフーンやらプルンゲル。
フリージオは物理で簡単に顔面を割られるから良く考えないといけないんだけど、特防135という素晴らしすぎる
能力やら素早さが高かったりで意外と使えたりするのさ。
エルフーンは言わずもがな。外すと悲惨だけど、巧く行くとコットンガードでふざけんな失せろとなる。
プルンゲルは特防高いうえに、遺伝でとけるを覚えるからエライ事になります。辞めて、来ないで、耐久型辞めて。

今いちばんすべきことは…のろい積みの奴をどう落とすかだよなぁ…。うまく運用出来てないからその辺を対策練らないと
行けないかもしれない。やっぱり突破力が高すぎるアタッカーの方が良いのだろうか…。

だけどさー、オノノクスはなんかね、あんまり使いたくならない。強いんだもん、あいつ。

■おぼうああああああ!!!
だからさー、のんきで5Vとか出てきても嬉しくないんだって。

近親交配
一生懸命血統を考えて交配したのに、性格がダメダメだった場合
そいつと今交配してる親のどちらかを変えてあげましょう。運が良けりゃもっと良いのが生まれます。

あまり良い個体値のメタモンが居ない場合、取り合えずVが一つでも確定してるメタモンの個体値を
子供の方に移し、その子供を別のVが確定してるメタモンと交配して一個一個Vを増やす方法があります。
これがうまくいえば、2V、3V、4Vと素晴らしい個体値の子供を増やしていく事が出来ます。
オスとメスの個体値をかさばりつつ、巧く交差するように設定する事で、より早く高確率で良個体を作れるんじゃない?

大抵の廃人は「6Vメタモンがいりゃ余裕だろ、へっへっへっへっへ」と言いますが…無理だあんなもん。
僕は3Vメタモンで限界です。もうメタモン見たくない。

もうヤダ
今セメスター早く終わらないかな。正直辛い。


母親の遠回しな「彼女まだなの?」攻撃も辛い。
 世には暇そうな奴がわんさかいるんだから彼らに任せておけば良いっての。
  僕はやりたい事をやらさせて貰いますわ。

ねえ。
スポンサーサイト
