スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プロテクター3個突破

2010年10月08日 10:20

僕に ダサイドン先生を 三体も作れと 言うのか。

サイドンは金銀では使ってました。特攻はあまり高くないけど、技のバリエーションが広いから意外なところ突けて
周りの伝説ばっかり使う奴らに応戦してました。当時格闘と悪が今のように融通効く時代じゃなかったから
いかにしてミュウツーをやり過ごすか、いかにしてアホのように繰り出されるバンギラスをやり過ごすか
いかにして馬鹿の一つ覚えのように繰り出されるハピナスと腹太鼓耐久カビゴンをぶっ潰すか

そんなことばっかり考えてた気がします。結局アンコールが便利だった、そんなお話。

耐久
かなり久しぶりに耐久型のポケモンを作ってたりする。耐久型は能力のバランスと速度の調整が重要になってくるから
攻撃型の奴を作ってるよりも神経使うような気もする。技の選択も結構考えさせられるんだよね
状態で攻めるのか、積みまくるのか、嫌がらせしまくるのか、そんなところ。
今回大爆発の仕様が少し変わったから困った時の大爆発に逃げられないのが少しネック。まぁ、どうにでもなるんだけど。
結局行きつく先は、耐久型の子の能力に完全依存の回復型か状態型に行きついてしまうわけだな…

取り敢えず、取り敢えず…防御極振りの嫌がらせ型何体か作った。他力本願乙。

■ふへへへへへ
どうしてミュウツーに防御計算型エスパー技覚えさせっかな…。

要は…攻撃依存能力は自分の特攻だけどダメージは相手の防御で計算されるという技。
これちょっとキツイ。冗談じゃない。驚異の特攻種族値154がそんなことしていいの?

ハ ピ が 死 ん で し ま う じ ゃ な い か 

やっぱりあった
サブウェイクオリティーに泣かされてます。
廃人の都、バトルチューブに突っ込んでるわけだけど(というか、最近そればっかり)
相手のあり得ない確立に泣かされる事がしばしば。例えば、先生の爪三連続発動とか当たり前のように当たる「じわれ」とか
(地割れは命中30の一撃必殺技。相当のタイプじゃないと使いこもうなんて思わない。)
当たり前のように当たり続ける急所とか、エアスラとかもうね、勘弁してよと。

まだパワー系装備がそろってないので本格的な育成に入れないのがアレなんだけど、しっかり調整しないとしんどい。
正直なところダイパから調整済みの奴を輸入しようと思ってるんだけど、肝心のDSがなぁ…

まぁ、そろそろパワー系揃うので何とも言えんのだが

■ハイリン
電車の中でハイリンクやって、他の人の世界に行っても大抵が

ハイリンクに居た時間 0:04
こなしたミッションの数 00
ブラックLv.0 ホワイトLv.0

だから悲しい。
自分は電車の中の接続状況が不安定なか延々延々やり続けてもう少しでカンストしそうな予感です。
デルパワーの+++辺りになってくると、かなり実用度が上がってくるから便利便利。三分しか持たないけど。
うん?カンストするのが遅いですって? そりゃね、もう繋げても繋げても切断されちゃうから大変だよ。
電車向かいの席でDS持ってる人をうまく探し出して、うまく赤外線受信できるようにして、繋がったら
隙を見て只管只管相手に干渉しまくるという、何という善意の押しつけ。運が良けりゃ一気にレベル10程度上げられることも
どうも自分が乗ってるあたりが分倍-府中当たりで混んでくるから、その辺ではもう繋がらなくなるんだよなぁ…。

まぁ、辛抱の仕事です。あとちょっとだろうし………

ああ、そうそう。昨日珍しく白黒両方とも7レベルの人を見かけました。嬉しかったです。

ミロカロス釣り
何とミロカロスが1番水道で釣れるとの事を聴いて魔の道に足を踏み入れました。
三年前のヒンバスを思い出します。あれは素早さの努力振りに相当貢献してくれました。

しかも結局当のヒンバスは一匹も釣れないしね…。

多分ヤツ(あの色が綺麗なウナギ)も相当頑張れば釣れるでしょう。別に期待しねえ。
バスラオとママンボウを見続ける日が続く事でしょう。うへへへ
 

 とりあえず すばやさの どりょくち ふりにいってきます。


ゾロアがもう手に入らないらしいね。データだけも手に入ればいいんだが……
後、イッシュ図巻は隠し三体除いてはもう揃いそうな状態。案外早い物でした。

今回はやる気あるので出来る限り全国図鑑揃えたいな。大体650ちょっとか。まぁ早い早い 

早い…はや…い…
スポンサーサイト
