スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸に見惚れている場合ではない

2010年09月12日 19:48

イレーヌまで行った。

さて、旧Dをやった事のあるユーザーが大抵驚くことと言えばシナリオのぶっ壊れっぷりとセリフの改悪ぶりと
悲しいくらいに雑魚かったボスが殆ど強化されている事だと思う。
特にオベロン社4幹部の強化は目を見張るもので、旧Dのただのグラフィックの違う雑魚っぷりが全然見られないんだよな。
旧の方は単にHPが高いだけの的なので、やりようによってはふっ飛ばし攻撃を交互に打ち込むだけでレベルあげ放題なわけだ。
中でもレンブラントは縦にでかいし、耐性も無いし回避も低いから本当にただの的だったのに………

■イレーヌ
さて、リメDやった人が初見で必ず絶望するのがイレーヌだと思う。
なんせ、前作では常識的なひょわい的だったのにリメDの方ではヒステリックな痛い痛い固い女になっているし
クソ弱かった常識人が一転して最強のボスになっているからだね。特徴と言えば、さしてHPは高くは無いんだけど
その特殊効果は目を見張るものがある。思いつく限り挙げていくと…

・全属性耐性
・通常攻撃を一切受け付けない
・アホのように召喚されるオプション
・詠唱妨害される事無く放たれ続けるサークル系上級晶術(エアプレッシャーやメイルシュトローム、ピンチになるとタイダルウェーブ)
・HPが低くなるとオプションの攻撃範囲がアホのように広くなり睡眠の特殊効果付き
・HPが9割以下になると発狂


まぁ、胸はともかく最初の人は倒し方を解らず絶望してしまうと思う。とにかくやるべきことはオプションをつぶし続ける事。
オプション一個召喚するのにイレーヌのHPが100消費されるので、潰し潰しでじんわりとダメージを与えていくわけだ。
一応イレーヌ本人にも僅かながらダメージが通るから、オプション破壊するついでに巻き込んでやるのがベター。
少しでもダメージを与えてオプションを召喚できる数を減らしてやるのが良いわけだね。

って、思ってたんだよ。難易度上がったらそれどころじゃなくなったんだよ。

難易度上がるとイレーヌのHPが上がるから持久戦になるし、術の攻撃力も高くなるから少しでも油断すると死ねます。
ついうっかりオプションに眠らされたからには一瞬にして「予告通りTHE・END DA☆」になります。難易度増加に伴う
クリティカルダメージ量増加に思いっきり首を締められるわけですね。それが特にひどいのが発狂に行った時。
オプションを一気に6体召喚するから、一斉に広範囲の眠り効果付きレーザーを放ってきて下手すると手も足も出せずに
なぶり殺しにされるわけだ。これが本当にキツイだよ。こいつらの処理に手間取ってるとあのヒスさんがタイダルウェーブで
一網打尽にしてくるから泣けるなんてものじゃない。勘弁して、本当に勘弁して!!勘弁してっ!!!!

オプションの弱点が光だからフィリア導入して
「フォースフィールド フォースフォースフォースフォースフォースフィーフォースフォースフォースフィ(ry
 行きます!悪しき魂に何、気にする事は無い。」

をやるか…

空気王四人導入して

「逃がさん!にがにが逃がさん!断空剣逃がさんにがにがにがはぷうはぷうゆくぞ! ばっさいはぷうはぷうはぷう ただではそもさん!」

をやるか…

コングマン入れて空飛ぶ筋肉を演出するか…まぁ、色々やれることは有ります。一番無難なのはリオン使う事な気もするけど。。

アホのように
バルックも無視を大量に呼んできたよね。よく浮かぶから殆ど何もさせずに倒せるんだけど…


参る。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。