
--年--月--日 --:--


暑くて寒い

2010年09月10日 20:17

それはともかく

酷い逝かれ性能
グレバムをハードで倒したので特殊特技覚えたんだけど、うわさ通りの逝かれ性能だった。
アビスでも、ガイの月閃光ではないそんな感じの名前の技をFOF変化させると出せる技なんだそうな。
あっちの方ではそんなにパットする技でも無く、ああそんな技あったな~くらいにしか記憶してないだろうが、
2Dの方だと軌跡が無駄に長く、軌跡を残したまま動けたりするので敵を拾いたい放題なんだそうな。
他の子が敵を浮かせた時にこちらも追い打ちをかけつつ、落ちてきたら氷月翔閃で敵を硬直させ、そこを空気王の
逃がさんで再びお空へと戻ってもらいます。これがまた有効なんだわ…ボスクラスの敵でもこれが有効だから
殆ど何もさせずに倒す事が出来るわけだね。

■これに浸けて
スタンがレベル100で習得する翔凰烈火も似たような使い方が出来る。
慣れた人は真空列斬でも出来るらしい…というか実際出来る。

困ったな
バトルガントレットを取り損ねてしまって、剛招来が出来なくなってしまった。
あのゲームは、フラッシュ+キュア+ごーしょーらいで無敵状態を堪能できるというのにね。
基本フラキュアは禁止なのが常識なんだけど、あまりにも便利だからつい多様してしまうんだよね。

と思ったらバトルガントレットの取り方思い出した。


どうやら、僕はこのゲームを侮っていたようです。
