
--年--月--日 --:--


休みください

2010年08月29日 10:54

明日から大学で講義があるので休めそうにもありません。

■こんなメッセ
>>そう言われると、文系は頭が上がらんのですよ・・・。はじき?あぁ、ハジキですね、わかります。

言いたい事は解るけど、中学までで習う算数(または数学)は殆ど知ってて当然の事をやっている。
速度表示なんて車乗ってれば必ず見るものだし、それを応用した勉強を文系の学部でもやるわけだな。
最近では就職でも数学力を問う傾向にあるし、文系だから数学は…なんて理由は通用しないと思うんだ。
確かに数字に触れる事が少なくなる分野だから苦手になるのは充分解る。自分も数学苦手だしな。
ただ、苦手なら苦手なりにどうやったら解りやすく出来るかを考えるのも大切だと思うんだよな。
苦手だからこそ相手と同じ目線に立って見る事が出来るしな。

寧ろ精通してるやつの方が危険なんだよ。知ってて当然だからさらっと流してしまって、向こうが全然
付いてこられなくなってるのに気がつかないなんて事もしょっちゅうあるし。

■偉そうに言うが
自分も数学は本当に苦手。お金になるからしっかり勉強してるというのもあるし、使えたら使えたで
本当に便利だから勉強してるようなもん。

いやね、数字強いと給料全然違うんだよ。ほんと。

良かった
今の成績だと飛び級試験うけられたなーと思った。ただ、これ受けると今年全然仕事できなくて来年度の
予算を捻出する事が出来ず、多分干からびていただろう。うへへへへへ。

ま…三年の科目受けてみて、もう少し勉強しないといかんというのも痛感したから良かったんだろう。
まだ、本格的にやりたい事を見つけてないしね。来年までにどこの研究室に入るか決めておかないと。

味噌大使
妹がこっそりアビスを持っていた。昔僕はこれをこき下ろしたので、嫌いだと勘違いしていたらしい。
アビスは作品自体は好きなんだけどシナリオが嫌いなんだよな。偉大なる親善大使がおいたしちゃって
全員で「いーけないんだー、いけないんだー」とつるしあげたと思いきや「あれは既に定められた運命だったのだ」
の、何とも言えないフォローにもなって無いフォロー。そして実は親善大使は7歳児だから自分で考えられる力が
無いのです。どうです?可哀想でしょう?という何とも言えない事実。終いにはあのM字が「あなたと合体したい」
と言って終わる衝撃のエンディング。

なんかもう、ど、ど、どどうしたらいいのか、さ、さっさっさっぱり、さっぱりなななななんんででででですすすすすすすす。

そんでもって、チーズ女の心変わりの激しさと役立たず具合といい、胸にメロンを仕込んだ暗殺者がね…もうにんともかんとも。
あのゲームで一番まともなのはノリスケだけだよ。



ただ、アンノウンの逝かれバランスが好きだから嫌おうにも嫌えないんだよね。あのゲーム。
細かなシステムに関しては本当に遊んでて楽しいし、何より触媒武器が素晴らしすぎる。




うげげげげげ。
