スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少し気になった

2010年08月14日 20:19

いろいろアニメに触れてるサイトが増えてきた昨今だけど、どうして最高のギャグミステリーアニメ 屍鬼 に
触れているサイトが少ないのだろう。やっぱり萌キャラばっかり出てくるようなアニメじゃないと注目されないのかな?

屍鬼について簡単に、思いっきり簡単に触れておくと…小説原作のギャグ漫画です。
いろんなキャラたちが自分たちの出来る限りの顔芸を駆使しながら、相手を罵倒したりするマンガです。
一応吸血鬼である屍鬼に、いかにして対抗するかという設定がありますが、基本的には顔芸と妙なテンションで塗りたくられています。
合言葉は「これは起き上がりなんかじゃない、  」 あれ…なんだっけ?えっと、起き上りなんかじゃないとかなんとか
まぁ、そんな感じです。アニメの方はどうなったかあまり知らないんだけど、マンガの方は回を増すごとにギャグ要素満載です。
ついこの間は国道をえらく嫌う女が「私の子供を殺したわね!!このクソババアーーーーーーーーー!!!!」と、絶叫しながら
ひとしきり暴れる描写や(その後子供を持ってどうしても焦っているとは思えないテンションで村を走り回る)
バナナマンの日村によく似た看護師が 「あなたのせいだと言ったつもりですが、おわかりいただけませんでした?」
と、医者を詰るシーンがあったり、お前は妖怪か?と言いたくなるような大きな老人が大コマを使ってまで
「篤いいいいいいいいいいいいいい!!!!!」と、出来の悪い息子を叱るシーンなどが有りました。

このマンガ、シリアスでミステリーな感じを出したいんだろうけど何か盛り上げる度にギャグになってしまっているから
不思議でしょうがない。登場キャラの髪も面白い事になっていて、まるで光の方向にのびてしまった観葉植物の
用か感じがしていてこれもまたギャグ要素に拍車をかけているわけだね。

後、今月あたりでは前回妖怪のような親父に怒られてびくびくしたダメ息子こと篤は、どっかの家に忍び込んで
そこの家主に見つかり、家主と自分の母親を重ねてしまって、緊迫感があると思わせるようなギャグが始まります。
親父が来る、杭を持って(以下略 のコマはもう笑うしかなく、もうホント読むたび笑うしかありません。


誰が何と言おうとギャグ漫画なんだよ。。

おいまてコラ
SFCパネポンにてエンドレスで行けるところまで遊んでたら スコアカンスト、速度レベルカンストした。
スコアボード仕事しろ。GCは6ケタまで表示できるというのに。ちなみにノーマルは51000あたりで止まってます。

昨日はGC版やったんだけど、十字操作そのものに慣れたらGC版でも十分遊べたね。結局はやり手の腕次第。
色々評判の悪いGCだけど、細かい演出に関してはこっちの方が上。SFCだと思わぬ処理落ちで連鎖が途切れる
事があるから少し困るんだよね。あれのせいで詐欺連鎖やりまくりだし。

何よりフリーズが痛い。

ねむ!!
なんだこの眠さは。ヤバイなんてもんじゃねえ。
久々の長期休暇だと思ったらこんなに疲れるとは思わなかった。思わなかった。

学生は休みで羨ましいですか?なら、一緒に小学校から高校までの勉強をいたしませんか?

予習
教える前に予習するのが当たり前らしいが、案外教えながら考えててもどうにかなる。
早い話、基礎が定着しているかしていないかの問題なんだろう。

ただ、最近の悩みは小学生に方程式を理解させる方法。それと、逆数の概念を理解させる方法。
小学生は文字式を使ってはいけないというルールがあるから、それを使わずに何かの文字をでっちあげて
計算させるしか方法が無いのです。ただ、これをやるとどうしても暗記や暗算だけで計算してきた小学5,6年生は
間違いなく詰んでしまうから困りもの。暗算が通用するのは4年生までなんだよね。
小5,6からになるといきなり理論的な問題が増えてくるから、理論的に考える力が無いと出来ない子はとことんまで
ダメになってしまうんだよなぁ。

まぁ、それに関してはこっちも容赦するつもりはないんだけどね。解らんなら解ってもらうまで只管説明するし
言って解らんなら書かせて解ってもらうしかないしな。


来週また集団があるから準備しないといけない。自分の専門の話になるので気を付けようとは思う。

話がぶっ飛んでしまわないようにな。
スポンサーサイト
