
--年--月--日 --:--


最近の口癖

2010年08月06日 19:45

「どうしてそうなったのか、説明してみてくれる?」

「おらぁ、解け解けぇ!宿題にすんぞ?」

「じゃあ後全部宿題ね。 (稀に 「そうかそうか、そんなに宿題が嬉しいか」 もある)」

「あー、なるほどなるほど」

「あーい、こんにちはー よく来た(凄い低い声で)」

■正直
挨拶できない人間は大嫌いです。年上ならなおさら。

■八王子行ってた
今日は仕事が早く終わったので八王子でやらなきゃいかんことを済ませてました。
何かやたら浴衣着た小娘共がいたからなんだろうと思ったら、八王子祭りとの事で
自分は祭りは華麗にスルーして、ポケットティッシュについていたブックオフのクーポン券をさっさと消費しに行きました。
最近あの辺で配っていてだな、チラシ一枚につき50円引き しかも300円分のクーポン券が貰えるというなんとも
使いにくいクーポン券が貰えるとの事。試しに貰って来たんだけど、100円券を三枚でしかも一回の買い物につき
一枚きりという面倒な方式を取ってくれているので使いにくい事この上ない。
折角だから安売りされているコトーとその他もろもろを買ってきました。

買い物終わってから気が付いたんだけど、どうして文庫本を買わなかったのかと小一時間凹んだ。
本気で後悔した。

■。
仕事が増えた
明日も1コマだけだと思って安心してたら、ついさっき電話がかかってきて増やせないかとの事。
ロクに考えもせず 「あ、別にイイですよ。全然。科目は何です?」 なんて答えた自分も不思議。

別にしんどくはないんだけど、最近出ずっぱり話しっぱなしだから少々きつい。しんどいのか。
休み入ってから絵を描きたいんだけど、あんまり描く時間が無いのがなぁ

日曜日は休みなのでゆっくりしたいとは思っている。流石にこれ以上動くとヘロヘロになってしまう。
月曜に中学理科の集団もあるから、それの準備をせんといかんしな。
中学理科は本当に懐かしい。ついうっかり物理の話とか交えて相手がきょとんとする事も多いが楽しい。
それと、教える事が中途半端に中途半端だから加減が難しい。狭く、浅く、深く、な。


絵を描く アイデアを 出しましょう
