
--年--月--日 --:--


あわわわわわわ

2010年08月03日 20:03

世界樹のベスト盤が出てて少しときめいた。

なんせ、2はとんでもないバグが微妙に入ってたりして製品版を買う気力が微妙に無くなってしまったわけさね。
2のレンジャーのフォーススキルが死んでしまっていたり、とくにそれが大きい。
レンジャーは前作に比べると大分弱くなったし、他のジョブに完全に食われてるから特に使う事も無いんだけど
どのみち改善して欲しい事はして欲しいわけだ。それに、他にも奇妙なバグが何個かあるのでそれが修正されてると
有りがたい。

特に1のバグは致命的なのが多いので改善されてると良いな。クエスト中にとんでもない事に巻き込まれたり
レアアイテム落とす限定ザコが、一度倒しても延々湧き続けるとんでもないバグがあったり
( 世界樹が敵が落とすマテリアルアイテムを武器屋に売ることで新しい商品が追加される。
 一部のアイテムは一度商品棚に並んだ後に購入すると品切れになるが、もう一度そのアイテムを集めて規定数
 売却するとそのアイテムは再び商品棚に並ぶようになる。この敵が落とすアイテムもそれに該当するわけ。
 こいつのドロップアイテムは高く売れるし、HPやTPがかなり上がるので物理系の補正として優秀なのだ。
 つまり、倒し続けるだけで便利な装備がいくらでも手に入るし、お金にも全然困らないからゲームバランスは崩壊するわけだな。) 

このバグのお陰でカスメが大分強くなるんです。

ああ、ちなみに1のバグの一つにペイントレードバグってのがある。
ペイントレードはHPが低いほど敵単体に大きなダメージを与える技なんだけど、なんでか対象が敵全体になってるんだな。
カスメは装備とスキル振りでHPを700近くにまで伸ばす事が出来るんだけど、それでHP一桁台にするとダメージが
1170あたりになるんだな。これを抑えきれるザコはB30Fでもいないから、こいつさえ準備できればレベル上げが
簡単になってしまうわけさな。

2はレベル上げが楽だからありがたい。バランスが絶妙すぎる。

■だけど
毒の威力が改善されていそうな予感。

異世界
弟が日曜の夜にテレビを見ていて、何を見てるのかと思って一緒に見てたら異世界を見た。
みつどもえか…そうかそうか。

ガビョさんがファンだって事は知ってたし、そんでもって以前はしごした本屋の一角にかなりのスペースを割いて
みつどもえが並べられていて 「あわわ…」と思った事があったくらいで、そこまで縁はないと思ったんだけど
まさか観る事になるとは思わなかった。いやはや、本当にすごい。なんというか、本当になんというか

なんか怖い。

ただ、面白い事は面白かったけどな。カルチャーショックは大きかった。



カルチャーショックショック
