
--年--月--日 --:--


無様だなぁ

2010年07月16日 20:52

去年あんだけ根拠のない期待をしておいて今年になって日和った国民が
書こうか書かんか悩んだけど、割と面白かったのでメモっておこうか…

先週の投票はイヤに人が多くて少し笑った。
恐らく、あの党が政権持って半無政府状態になったから動かざるを得ないんだけど、そもそもその原因作ったのは
ロクにリサーチもせず、変えたらよさそうだと思って変えた有権者なんだからなぁ
しかし結局うちのところはあの白くて細い…ほら、なんだっけ、仕事しねーけど大々的に宣伝やってた……あれだよ
ほら、蓮根ってヤツ? がダントツだったし、結局知名度でしか投票しないんだもんな。

あれが当選する理由が本当に解らないんだよ。仕事全然やってないのにな。
何とか仕訳だって、結局渡された資料読んで「なんなんです?これ?」って、いかにも敏腕っぽさ醸しながらいちゃもん付けてた
だけだし、殆どそれしかやって無くてただのチンピラじゃねえかって。

開票報道
実は先週家族で見てて結構エキサイトしてた。どんな一家だここは。
ただ、民放各社が某つぶやきサイトを導入したりして目まぐるしく文字がちらちらちらちらするのは鬱陶しい事この上なし。
しかも、その内容も稚拙だし論点がずれまくりだし、流石勢いだけで打ち込むだけの事はある。
やってる側としては面白いんだろうけど、本当に邪魔で仕方がないからリモコンで表示・非表示の二つが出来れば良いんだけどね。
…って、言ってて母親が遂に痺れを切らせてNHKに変えたんだけど、結局NHKのが一番解りやすいのな。
どうせ、アホコメンテーターはロクな事言わないで周囲をイライラさせるだけなんだし、文字が鬱陶しくてイライラだし
数字欲しくてどこの局も二番煎じで開票やってるんだろうけど、正直レベル低すぎるから民法は素直にバラエティやってなって。

■絡まれた!!
大学構内で来学者(民間人)に絡まれた。
ある研究棟がなんなんだと、自分に聞いてきて僕はその建物とは全然関係の無い学部(他学部の研究棟)だったから
知る由も無かったからそう伝えたら…

「あなた!自分のいる大学の建物くらい(うざいので以下略)」

どうやら俺は怒られているらしい。向こうが納得のいくガイドをしてもらえなかった事を口実に、大学生としての
礼儀や何たりものかを、論点を思いっきり外しながらしゃべっている。
正直、こんなのに構う必要も無いんだけど言われっぱなしなのも癪だから軽く皮肉っておいた。これがまずかった…
言い方が完全に棘があったんだけど、それに気が付いて火が付いたのか俺に只管絡むようになってきた。

ああ…めんどくせえ。

適当に(且礼節を欠かないように)対応していたら本気でそんな気になってきたので、もういいやと思ってバッサリ斬っておいた。
「学生は勉強で忙しいんです。学部なんて暗誦してる暇ないんです。」
なんて言ったけど…今思うと、色々苦しい。
言っておくが、大学でやる勉強は学部や建物を暗誦して来学者にガイドする事ではない。良く覚えておきたまえ。





物理化学楽しいです。
