
--年--月--日 --:--


年とった事を周りに言われて初めて気が付く事実

2010年06月25日 22:53

そういやそんな時期だったか。毎年忘れんだよな。


さて、最近図書館シリーズを読んだせいか有川さんにハマっている。
空の上と海の底もあっという間に読み終わってしまったわけで、昔はああいうコテコテしたものが苦手だったんだけど
最近になってそういう事は無くなってきた。趣向が本当に変わってきたんだなぁと思う。
コロコロのギャグ漫画が小学生の時はたまらなく面白かったけど、今になって読んでみると「どこがおもしろいんだ?」と
思い返すようなもの。
空と海に関しては両方とも評判はいいんだけど、どっちが良いかと聞かれると自分も困ってしまう。
空は緊迫感が薄いけど、子供たちが未知の生物と出会って心通わせていく件とか、主人公の住んでる所の
穏やかさが感じられてどんどん先が気になったわけだな。
海に関しては初っ端から盛り上げてくれるからびっくりだった。本当にびっくりした。空の方が本格的に話が進むまで
結構時間があったから、こっちもそんな感じかと思って読み進めてたらいきなりだかんね。あれは予想できなかったなぁ。

まぁ、あれだ 古い特撮物を読んでる気がして懐かしかったんだよ。

どんな話
と、知り合いに聞かれたんだけど答えようがなかった。
こう言うときって大概 「まぁ、読んでみりゃ解る」としか答えられんわけだな。

で、どうなのって
 
まぁ、面白いからお勧めだよ。退屈はしないと思う。自称読書家は知らん。

■あっついなぁ…
梅雨時にしちゃ関東はあんまり雨が降らないよね。春先に降り続けたから良いのかもしれないけど。
暑いから夜も少し寝苦しくて仕方がない。相変わらず冷房に弱いから出来る限り冷房はお断りしてるんだけど
その所為で首を絞め書ける事もしばしば。というか、未だに毛布が出ている事がおかしい。

梅雨時は雨降り続けてくれるとキツイから、別に降らなくても良い事は降らないに越したことはないんだけど(オーバーヒート気味
あまり雨が降らないと農家の人が雨が降らなくて雨が降ったほうが凄くいいんだろうけど、やっぱり雨が降り続けると
カバンやら靴やらがぐっちゃぐっちゃになってだな、別に自分の本が汚れるのは良いんだけど借りてる本までまきぞい
喰らうからそればっかりは大変困るんだ。何がって…史書さんに睨まれるんだよなぁ。ただでさえ延滞常習犯だから。
この前もやらかして顔合わすのがあれだから、夜19時以降の院生さんがカウンターやってるときに返しましたとも。
うちの大学は有りがたい事に21時まで図書館開けてくれるから、籠りたいときはとことんまでやらせてくれるので
助かりますな。市の図書館だと17時には閉まっちまうから、あんまり詰められなくて不便だったんだよなぁ。


 
あー、あっつい。あっついよぉ。アイス食べたい。

なぁにが暑いって
膝の上に乗ってるノートパソコンだよな。今映画見ながら打ちこんでるから暑い事この上ない。アイス食べたい。
しかもなぜかコーヒー飲んでしまったから暑いなんてものじゃない。何これ、拷問?拷問ですか?

あー、あっつい。あっついよぉ。カレー食べたい。

■最近
刺激物にハマっている。ありとあらゆるものにタバスコかけて回ってます。
ハバネロタバスコというものを母親が手に入れまして、これを使ってみたらもう飯がうまい事うまい事。
辛いのが凶暴な辛さじゃなくて適度に痛い程度なので疲れてる体に非常に効くのです。
あんまりやりすぎると次の日の朝、起き上った時に腹部に ずきーん と来るわけなんだけどそれはそれで辞められん。
コーヒーも飲むし、辛い物もやるし、これはもう30越えてから地獄を見る気満々ですな。自重しないと。
多分、タバコも酒もやらないからこういう所で発散させてるんだと思うんだけどね。タバコダメなんですよ…ほんと。
タバコは煙が大の苦手で、両親が吸うからその時点で受動喫煙しまくりでそれだけで結構です。
あんな恐ろしい物を率先して吸おうなんて思えませんな。本当に怖い。お酒も一緒。知り合いからやっぱり「損してる」なんて
言われたけど良いんだよ。俺間違いなくアル中になれるタイプだから。ほんっとうに弱いんだって。ヤバイくらい弱いの。
コップ一杯飲んだだけで完璧に出来あがっちゃうからあんまり飲みたくないのです。しかも残りやすいと来たもんだ。
この前の二日酔いはね…もう2度と味わいたくない代物でした。なんかもうガンガンガンガン顎からシールドスマイトされてる気分だし
なんかもう吐く息が大変微妙な状態だし、付き合いでない限りは呑む必要はないよねって そう思うわけよ。

もったいないって?良いんだよもったいなくて。命が大切!健康が優先!生きてなんぼ!どうせストレス体質なんだから。

あー、あっつい。ホントあっつい。

あつい
もうこれで良いや。

夏のジブリ祭りのラインナップが公開されて確認したのもつかの間、やっぱりあれが入ってきてるな…。
初見の時からどこがそんなに良いのか解らんのだけど、良いと思う人にはとことん良いのだろう。
ただ、自分としては去年も書いたけど「府中いいとこ……」 ……そっか、去年もやってんのか、あれ。

解らんなぁ…あれは本当に解らん。 豚が入ってるから良いか。良いよな。



わたし、せいじ、すきー!
 わたし、ばいおりんになるー!!

良い仕事してますね。





あー、あっちい、ほんとあっちい。アイス買っちまおうかな。
