スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダメだ、笑うしかねえ

2010年06月06日 20:00

蒼炎、例の難所に差し掛かりました。オルリべス大橋は本当に面倒なマップです。
マップが縦に長い上、敵があちこちに土嚢を積み上げそれを壁にしてシューターが設置されていたり
そのシューターの更に向こうにはやっぱり土嚢が設置され、遠隔魔法がいたり 土嚢の近くには大量の落とし穴があったり
してなかなか進軍しにくいマップです。落とし穴は落ちるとそのターン行動不能になります。レスト不可。
シューターは、飛行系で一気に切り崩そうとすると、後ろの遠隔マージに攻撃され、更にその奥のシューターに止めを刺される
そんなマップです。兎に角敵が有利になるように配置してるのでこっちが陣を作りにくいし、進軍しにくい。

ついうっかり、確認を怠ってドラゴンマスターがブリザードを喰らい(かわせる筈だった)、弱ったところをシューターに撃ち抜かれたんですわ。
いやぁもうね、笑うしかなかった。やべえと思ったら手遅れで、リセットする間もなく敗北1つ頂きました。



どうしてくれるんだこの気持ち。信じてたのもが中途半端にダメで失望するも期待するもままならん状態じゃないか。

■ひっでぇなぁー
ブラギの血統について考えてたらクロード+シルヴィアがベターなんだけど、よくよく考えたらあれって実の妹なんだよね。
攻略本何かで推奨されている アイラ+ホリンは同じ血統の物、つまり従兄妹関係
そんでもってアルヴィス+ディアドラは腹ちがいの兄妹 確か、アルヴィスはシギュンの息子でクルトとシギュンが不倫して
ディアドラが生まれたんだっけか…
6章のはじめにラブラブになるセリス+ユリアはやはり腹ちがいの兄妹
(セリスの母親はディアドラ、ディアドラはその後寝取られてアルヴィスの子供産んだ。生まれた子供は双子でユリウスとユリア
ユリウスは暗黒神の純正血統でユリアは暗黒神の天敵である聖者の純正血統。ちなみにセリスもその聖者の血を継いでる)
後は…
トラキアの王子アリオーンとその義妹のアルテナもちょっとあれな関係だよね。

レックス(♂)とアゼル(えーと…確か♂)もなかなか良い仲なんだっけ…。


これが全年齢なんだもんね。知らなくて良い事ってあるよね。

終いには
男女女 で、右の女が左の女よりも思いが強い場合、右の女の方が男と仲良くなりやすいという現象があって
これを、嫉妬システムと呼び大変画期的なシステム云云かんぬん。だから、なんなんだよこのゲーム。

■どうして今16年前のゲームを語るかって…
またやろうかなって思ってるんだよ。蒼炎が終わったらね。
スポンサーサイト
