
--年--月--日 --:--


なんで痩せたのかがよーく解った

2010年04月17日 13:52

筋力落ちてるわ…最近冷えると思って改めて自分の体見てみたら結構やばい事に。

去年、一日2食 最悪1食の事が多く、足りなくなったエネルギーを補うために筋肉を分解し
アミノ酸に変換する事で必要量のATPを合成していたのだ。
ウチの大学は割と山奥にあり、自転車で通うにはかなり体力を使うし、普段から図書館にこもって延々
難しい顔をしているわけだからどうしたってエネルギーを食うわけだ。

浪人していて10キロ痩せ、大学に入ってから3キロ近く痩せ、結構寒い。
高校時代は大分太っていたので冬も十分暖かかったんだけど、体中の筋肉という筋肉が失われ始めてからは
もう冷える冷える。まるで魔法びんからステンレス部分を取り除き、ただのシックなデザインの筒になり
下がったような有様でございますとも。
少し太っておかないと今年を乗り切る事が難しいので太りたいのだが、次から次へとエネルギーを使うから
巧く蓄える事が出来ないのだと。

俺は3食食える奴の方が
十分羨ましい。

学生時代は痩せるけど社会人になってから急に太ったと言っていた先輩の真意がやっと解った気がする。
今は食事と読書が唯一の楽しみなんです。食べてるときが一番幸せ。
お金がないときに、小さな菓子パンを食べるよりも少し奮発して定食を食べてるときが一番幸せ。

寒いときは限界迎えてくるから800円くらい(ウチの大学はセットメニュー以外に別個のメニューがあり
好きなようにカスタマイズが出来る)思いっきり使ったり、1000円近く使って思いっきり後悔する事もあります。
出来れば昼ごはんは肉よりも魚が食べたい。

■菓子パン
飽きる。そして続けると体の調子がどんどん悪くなってくる。

やれば解る。しかしコーヒーがあればなんとかなる。

■それにしても
寒いですね。いよいよ冬が始まりますな。
今年も早い物で、もう年末かぁ。今年は何やったっけ…?

あまりにも日がすぎるのが早すぎて、何をやっていたか全然覚えてないや。
本当に早かったな~。まるで一年が四ヶ月しかなかったかのようだ。

昨日は初雪もあったし、年末が楽しみだなぁ~。




今トリック見てたけど、あのドラマもう10年なのか
初めて見たのは14の時か。
