スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買っちゃったミ★

2010年04月14日 20:04

また同人誌買いました。6400円でした。

■買っちゃった
PICT0209.jpg

分子細胞生物学の本です。昨日ようやく届きまして…講義時に持っていなかったので大変困りましたとも。
化学同人って書いてあるので同人誌です(ん?

PICT0208.jpg


実 に


分 厚 い 同 人 誌 で あ る
 


重たいんだ…これがまたあほみたいに。 なんせ600~1000ページ近く(物凄くうろ覚え)あるもんだから
ただ、院の基礎の基礎レベルの内容なのでしっかり読みこみたい。というか実際面白い。

■後は…
生化学のテキストを手に入れれば問題ないかと。


もうひとつ買ったものがありまして…

ライフサイエンス系の機器分析

という本を買いました。分析実験に必要不可欠な実験機構の原理や、応用等を色々と解説しています。
個人的に分光分析は面白い、あれだけレポート書くのに苦労したから嫌でも印象深くなった分野だから嫌でも好きになります。

どうせ勧めたってよみゃしないだろうけど、お勧めです。なかなか面白いです。

■週末は
先週は仕事の研修と健康診断だったので休みが殆ど無かったようなものでした。返せ私の休みを!
視力検査したんだけど、相変わらず両目1.5でした。もちろん眼鏡をかけてです。眼鏡をかけている人は
全員目が悪いと思いがちですが、自分は違います。あなたたちとは違うんです。

多分これ、乱視矯正がかなり効いているかと
今現在乗り物の中で物を読むのと、浪人して以来本を読む頻度が大分増えてきて悪くなっちゃったんだろうなぁ…



まぁ、そんなに本を読んでる実感も無いんだがな…。




最近いくつか文庫本を読んだけど、やっぱり小説は読みやすい。
いつもいつも数式と図説が必要不可欠な本やら、文字が凄い事になってる(aとかbとかしか書いてない)のを
読んでるので改めて母国語って凄いなぁって思いました。

今週末レポート書きます。邪魔するなよ?色々。
スポンサーサイト
